とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.1.29

節分制作

こんにちは☀

1月があっという間に過ぎてもう少しで2月に入りますね☺

2月と言えば、節分の日!

節分に向けて、鬼の豆入れとお面を作りました♪

まずはつきぐみさん?

様々な色を使って鮮やかな鬼のお面が出来ていますね☆

絵の具やクレヨンで隅々まで細かく塗ることができているお友だちが多くてとても成長を感じられました☆

続いてにじぐみさん?

絵の具で塗ったり、糊付けしたりとにじぐみさんも上手にできています♡

みんな集中して糊付けを頑張っていました♬

完成✨

一人一人違う顔の鬼ができました!

最後にほしぐみさん?

ほしぐみさんも絵の具に挑戦しました♪

鬼のパーツもペタペタ♪

指先を使って上手に貼ることができていました♡

来週はいよいよ節分の日!福の神様に会えるかな?

来週も楽しく遊ぼうね♡

戻る