とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.10.18

食欲の秋

こんにちは??昨日から雨のお天気が続きますね☔

そんな雨にも負けず、HAKATA園の皆は食欲いっぱいの秋のようです??

こちら離乳食チームの完食したお皿です✨

みんな食べてるかな~~??と見に行ったら

米一粒残っていない完食でした?

2人ともお~~っきなお口でどんどん食べてくれています?

こちらお給食チーム⭐

この日は秋の食材を使ったメニューです?

*ご飯 *鮭の切り干し大根あんかけ

*蓮根のきんぴら *白菜とベーコンのスープ

国産の秋鮭はとっても美味しいですよね?

今日も見てみて~~!!と教えてくれて

お箸を上手に使って食べています?✨

白のお野菜はもやしだよ~~!!と教えてくれます?

他には何が入ってる?と聞くと、

ん~この小さい粒は何~?と

小さな胡麻にも気づいてくれました?✨

白菜にいんげん、たけのこ、人参、椎茸に豚肉とお野菜モリモリの中華丼でしたが、進んで食べてくれました???

先生と楽しくお話しながら今日も楽しいお給食の時間でした???

戻る