とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.11.20

音楽遊び♬

秋も深まり、冬の寒さを感じる季節となりました?

保育園では寒さに負けず、クリスマス会に向けてみんなで楽器を弾いて遊んでいます?

また、11月23日は勤労感謝の日です?ありがとうの気持ちを、いっぱい詰め込んで素敵な制作ができあがりました?

その様子もお届けしたいと思います?

みんなが作ったクリスマスの楽器です✨

今から何が始まるのかな〜?⭐️

楽器のカードが出てきました?

みんなで音楽に合わせて太鼓を鳴らしています!?

こちらはつき組さんです?

つき組さんはミニオンの鈴を作りました?

中の鈴を眺めたり手で優しく叩いて鳴らしています♪

お次は制作の様子です?

花紙をくしゃくしゃに丸めてお花を作っています?

丸めるのがとっても上手なほし組さんです⭐️

にじ組さんも色んな色の花紙を丸めて綺麗なお花を作っています☺️
みんなそれぞれ思いのこもった素敵なカードができました??

戻る