とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.17

野菜スタンプ

こんにちは? 暦の上では秋を迎えたもののまだまだ暑い日が続いていますね☀️ それでも、子どもたちと元気に育つ夏野菜や花を見たり、力いっぱい鳴くセミの声を聞いたりしていると暑さに負けず頑張るぞ?という気持ちがわいてきます☺️   先日、野菜スタンプをしました✨ 子どもたちに活動についてお話を始めると興味津々?‼️   まずは1つずつ使用する野菜の名前を考えて答えたり触れてみたりしました?? 「ピーマン食べたことあるね〜!給食に出るもん?」 「じゃがいもとレンコン似てる〜?」と子どもたち観察を楽しんでいます?   その後、先生が野菜を半分に切り子どもたちは自分で好きな野菜、色の絵の具を選んでスタンプのスタート?   力いっぱい押す姿がとても可愛いです??? 紙いっぱいに描いていました?   完成した野菜スタンプをみて 「お花みたーい!」(オクラ) 「丸がいっぱい!」(レンコン) と嬉しそうに話したりお友達と見せ合いっこをしていましたよ?

戻る