とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.2.28

美味しかった2月献立

こんにちは☺?今日は夕方から雨のお天気☔

気温もここ最近また下がり、肌寒い日が続きますね??

コロナウエルスウイルスの予防の為にも、

食事と睡眠は十分にとり免疫力をあげていきましょう☺

⭐今日の献立

*麦ご飯

*鮭の塩焼き

*おからのサラダ

*里芋と油揚げの味噌汁

おやつは⭐カボチャスコーン

オーブンで焼いてさっくりフワフワに焼き上がりました??

保育室にも良い香りでいっぱいです。

⭐この日のメニュー

*麦ご飯

*チャプチェ

*もやしのナムル

*かき玉汁

おやつは⭐わかめと胡麻のかりんとう

生地にわかめと胡麻を練り込み、

細く切って揚げていきます。

すこし手間はかかるけどミネラルたっぷりの手作りおかしが出来ました⭐

卵焼きとポテトサラダとミネストローネのメニューがとても大好きだったようで

ニコニコの完食(ポーズつき)でした???

卵焼きの卵除去食は豆腐ハンバーグ⭐

ケチャップ味で美味しく焼けました?

お口に…わかめが…??

可愛いすぎる博多園のお友達です??

戻る