とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.8

紫陽花とカタツムリ

湿気でじめじめする季節になりましたね? 子どもたちは元気いっぱい✨で遊んでいますが、体調を崩しやすい時期でもあるので休息をしっかり取れるようにしていきたいですね?   先日、6月の壁面製作をしました? 紫陽花は指スタンプやタンポ、フラワーペーパーを丸めて貼るなど、年齢に応じて違っています?? カタツムリはクレヨンで模様描きやシールをしました?   カタツムリと紫陽花が出来上がると、のりを使って画用紙にレイアウト? みんな一生懸命「どこにしようかなー?」と考えて貼っていました?✨ とっても上手にできましたー? 壁面に飾っているのでぜひ見てみてくださいね☺️?

戻る