とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.11.4

秋の気配🍠🍁

こんにちは、とみよ保育園HAKATAです!

 

肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、

秋の気配が感じられるようになりましたね🍁

 

 

今週の保育園の様子をお届けします。

まずはお店屋さんの様子です☺︎

 

いらっしゃいませ〜 これください〜など

店員さんやお客さんになりきって

やりとりを楽しんでいました!

 

 

 

 

ぱくぱくもぐもぐ😋

 

 

エプロンにバンダナでかっこいい店員さんたち🙋‍♀️

みんなで並んでいる姿が可愛いですね♪

 

今月は、つき組さんで

社会科見学に行くのでお楽しみに💕

 

 

 

続いては外遊びの様子です☀️

 

みんなで走り回ったりボールを投げたりして

思い切り身体を動かしています!

 

どんぐりの木を見つけたので、

「拾っていいよ!」「保育園に持って帰ろうか♪」と

声をかけるとみんな大喜び!

 

身体を小さくして 地面をよーく見ながら

一生懸命どんぐりを探していました😊

 

 

 

続いては、ままごと遊びです🍳

いつもお料理を作ると、先生にどうぞと持ってきてくれる

優しいお友だちばかりです♡

 

保育園に新しく入ったお友だちも

やって来てみんな嬉しそう🌟

 

 

 

来週も、沢山遊んでご飯もモリモリ食べて

またみんなで楽しく遊ぼうね💤

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

 

戻る