とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.2.20

砂遊び・壁面製作

今日は、みんなで戸外遊びで

津屋公園へ行きました?‍♂️ 0、1歳児のお友だちも公園まで 楽しそうに歩いていましたよ? 津屋公園に着くと、早速 砂遊びセットを持って砂場で遊びました? スコップで大きい穴を掘ったり バケツいっぱいに砂を入れて ケーキ?を作ったりと、お外は少し 寒かったですが、子どもたちはみんな 気にせず楽しんでいました?   今日ではないですが、2歳児のお友だちは 2月の壁面制作をしました? 見本を見ながら、貼る位置を 考えて貼っていました? パーツを貼り終え、次は クッキー?を自分で選び、袋に 入れていきました? 「パパがいい」「ママにあげる〜」と 誰にあげるか考えながら入れる子どもたちが とっても可愛かったです♡ 最後は紐通しをして完成✨ 少し難しかったけど、 みんな集中して取り組んでいました?

戻る