とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.9.27

水害避難訓練

今日は水害時の避難訓練を行いました!

避難時のお約束をしっかり座って聞くことができました?

中には、泣いてしまうお友達もいましたが、

みんな揃って、近くの小学校まで安全に避難できました?

さてここからは最近のほしぐみさんです♪

お休み明けは、揃って大泣きだった双子ちゃん?

しかし落ち着くと、やはり二人揃って行動開始!

お兄ちゃんはおままごと、弟ちゃんは玩具を引っ張り出して空になった箱で、いないいないばぁにハマっていました?

歩くのがすっかり上手になって、待て待て~と追いかけると、、、?‍♀️?

振り返り際にこの笑顔?

最近は少しずつ涼しくなって、外に出掛けることも増えました♪

みーんな大好きな公園の滑り台!

ですが、このお友達は、、、

シューーーーッ

全く表情を変えず。笑

滑り台の楽しさが分かるのはもう少し先のようです?

お座りが上手になったお友達です?

髪の毛がふさふさでいつも可愛く結んでいます?

本人も照れ笑いのようです?

お昼寝後の髪の毛がすごいことに!!!!!

思わずパシャリ?

こちらは袋を膨らませた風船遊び♪

みんな興味津々です?

活発につたい歩きをするお友達!

手押し車が楽しくて仕方ありません✨

自由に動きすぎて、たまにこんなところに はまってます↓

はまるのは体だけではありませんよ~?

最近はスプーンにハマってます!

自分で食べようとする意欲が素晴らしいです?

スプーンが好きすぎて、ある日、登園してまもなくのこと↓

自分の荷物をゴソゴソゴソ、、、

先生はお手上げです?

戻る