とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.8.19

楽しいが沢山🍧🍉

 

こんにちは、とみよ保育園HAKATAです!

 

今週の保育園の様子をお届けします♪

 

 

まずは、8月生まれのお友達のお誕生日会🎉

 

今月は、2人のお友達がまたひとつ大きくなりました♪

王冠がとっても似合っていますね!

 

先生達からのメッセージカードをプレゼントしたり…

 

 

 

インタビューをしたり…

 

 

「何歳になりましたか?」

「しなぷしゅは好きですか?」などなど😳❤️

お友達も一緒にインタビューしてくれました!

 

 

 

 

そして先生達からの出し物!

真っ白なかき氷に、シロップをかけると

可愛く色付きました🍧みんな不思議そうにみていました♪

 

 

 

最後はみんなで記念撮影!

 

 

元気いっぱいで素敵な一年になりますように♡

次のお誕生日会もお楽しみに!

 

 

 

 

お次は、みんなが大好きなおやつ「かめさんクッキー」

甲羅の部分は、ほうれん草です♪

 

とっても可愛いですね🐢

「かめさんだ〜!!」とみんな大喜び!

 

 

ワクワク✨

「早く食べたーい😊」

 

 

 

落とさないように両手で持って、

大事そうに食べている姿がとても可愛いです!

 

給食やおやつがみんなにとって

楽しみな時間になってもらえてると嬉しいです😋

 

 

 

 

お盆が開けて久しぶりのプール!

 

水のかけあいっこをしたり玩具で遊んだり、

それぞれ楽しそうに遊んでいます🏊‍♂️

 

 

 

 

プールも残り一回となりました。

安全面や体調面に気をつけながら、

最後まで楽しみたいと思います!

 

 

 

 

 

最後はお部屋での様子です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も楽しかったね🍉

 

また来週も元気いっぱい遊びましょう!

 

 

 

戻る