とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.11.6

栽培体験

こんにちは?

今週は栽培体験を行ってチューリップの球根を子どもたちに見つけてもらいました☺︎

スコップで土を掘って球根を探しています☺︎

球根を見つけようと一生懸命に掘っていますね♬

みーつけた!

硬くて不思議な形をしている球根をじっと見つめています☺️

採れた事が嬉しくて笑顔のお友達もいました☆

栽培体験の後は小さな秋を見つけに行きました?

とても色が綺麗な大きな葉を見つけたね♬☺︎

「どんな匂いだろう?」   クンクンと匂いを嗅いでいる様子?  

また秋を探しに行こうね♡

さて!今週見られた微笑ましい様子を紹介します☺︎


外が気持ち良くて2人でふわふわな笑顔を浮かべるお友達♡

ぴったりくっついて仲良し♬

お次はぎゅっと抱き合っている様子☺︎ 

頭に添える手が優しいですね☆

またご紹介するのでお楽しみに?

戻る