とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.9.9

敬老の日制作

皆さんこんにちは?

9月21日は何の日か知っていますか?

おじいちゃんおばあちゃんへ感謝の気持ちを

伝える日『敬老の日』です?

まずは、ほしぐみさん?

指スタンプをして模様づけ?
感触が不思議みたいでこの表現?
続いてにじぐみさん?
星のシールをペタペタ⭐️
キラキラしていてとても嬉しそう?
小さなシールも上手に貼れてましたよ?
新しいお友達☺️
クレヨンで上手にマル書けたね?
花紙で花束できたよー?
最後はつきぐみさん?
花紙を沢山丸めて、のりでペタペタ?
とっても真剣です?
花束大きくなっちゃった??



おじいちゃんおばあちゃんに
いつもありがとうの気持ちをこめて
渡してくれるといいな?


持ち帰りまで楽しみにしていてくださいね?


戻る