とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.4.4

対面式

こんにちは? 待ちに待った新年度がついに始まりました☘️ この度はご進級、ご入園おめでとうございます㊗️ 今年度も一日一日を大切に元気いっぱい過ごしていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します? 新年度を迎えた初日は対面式を行いました? おともだちの名前とクラスの紹介では、大きな声でお返事をする姿とドキドキ緊張が伺える姿と様々でした☺️ 先生の紹介後には早速名前を呼んでお話しや触れ合い遊びを楽しむ姿が見られましたよ?   出し物では春らしい手遊び『つくしんぼ』を披露しました? ポッとでーた ポッとでーた つくしんぼ♪ ポッとでーた ポッとでーた つくしんぼ♪ ちょうちょがとんで はるですね♪ 子どもたちはあっという間に覚えて口ずさんだり一緒に手を動かしたりしていました? つくしんぼの他にも、たんぽぽやもぐらさんやへびさんが出てくる可愛いらしい歌です✨   もうひとつはペープサート『いないいないばあ』?? いないいないばあ だれでしょね♪ いないいないばあ だれでしょね♪ かおをかくした おともだち♪ 手で顔を覆った動物たちのシルエットから名前をあてます? ここでは2歳児つきぐみさんが大活躍✨✨ 『ライオン!』と答え正解を待っていると…? あーたり あーたり おおあたり♪ おにくが だいすき ライオンさん♪ うちわをひっくり返すと顔をのぞかせたライオンが出てきて大喜びの子どもたち✨ 他ぞうさんやうさぎさんも大当たり?でした? これからも先生やお友達と楽しい思い出をたくさんつくっていこうね?

戻る