とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.4.12

初めての挑戦!

こんにちは? この日は0歳、2歳合同で保育を行いました! 自分よりも小さい0歳児の子たちと触れ合いながら楽しく遊んでいました? 2歳の子たちは初めてパズルをみたそうで、 それぞれ好きなパズルを選び一生懸命に取り組んでいました。 途中、わからない形があると子どもたち同士で教え合う姿も見られ、ホッコリしました? パズルの後は、またまた初めてのアイロンビーズです! 複数の形があるので1人ずつ好きな形を選んでもらいました? 0歳の子どもたちと同じお部屋にいたので 赤ちゃんがビーズを食べてしまったら大変だから必ずすぐに拾うことをお約束に、いざスタート!   頑張って作りましたが、完成にはなりませんでした?   ですが、小さなビーズを一生懸命つかんで作ったので指先の良い運動になりましたね!  

戻る