とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.9.2

今週も楽しいことがいーっぱい♪

こんにちは☀

8月があっという間に過ぎ、9月になりましたね☺

季節の変化もあり、体調を崩しやすい時期になりますので、お体に気をつけてお過ごしください♪

とみよ保育園では、今週も楽しいことをたくさんして元気に過ごしました!

その様子をお見せします♡

最初は新聞紙遊び♪

何作ろうかなと考えながら、ちぎったり丸めたりして作っていましたよ☆

   

先生と一緒にほうきや洋服を作って楽しむ姿が見られました✨

新聞紙に穴を開けて顔はめパネル♪

可愛い笑顔が見られました♡♡

くしに見立てて美容院ごっこ♪

「今きれいにしますね〜」と店員さんになりきっていました☺

続いては楽器遊び♪

タンバリンとマラカスをリズムに合わせて鳴らしました☆

続いては文字数字あそび☆

ひらがな絵本を読んだ後、カルタをしました✨

  

先生やお友だちの口の動きを真似して単語を言う様子がありました☺

「うし」のうが出てくると、角を作ってみんなで「モ〜!」と言う可愛い姿も♡

カルタでは、手を頭に乗せて構えのポーズ✨

お題が出るまで格好良く待つことが出来ていましたよ☆

にじぐみのお友だちも先生の後に続いて「ウサギ」や「リンゴ」も言う事が出来ていました☆

「どっちでしょう?」のゲームをして考えながら正解のカードに辿り着いていました☺

 

言葉の理解が深まっていると感じられる姿が見られました✨

ほしぐみさんや待っているお友だちはおままごと遊びをしました♪

何を作ろうかなと考えたり、アムアムと食べたりしている姿がとても可愛いですね♡

来週も元気いっぱいに過ごそうね♪

戻る