とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.2.19

今週もワクワクいっぱい

こんにちは♪

少しずつ桜が咲いているところも見られ、春の訪れが近づいていると共に、

まだまだ寒さの消えない気温が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか?❄️

保育園では、今週2月のお誕生日会や避難訓練と、盛りだくさんでした?‍♀️

その様子をお届けいたします?✨

まずはお誕生日会の様子です?

2月のお友だちにインタビュー?

「好きな果物何ですか〜?」とお友だちに聞いてくれました?

お次は先生たちからの出し物のプレゼントです?

ドアの向こうには何がいるかな〜??

みんな真剣に見つめています?

出し物の最後はみんなでお歌を歌って大きな誕生日ケーキを食べました?❤️

2月のお誕生日おめでとう?素敵な一年になりますように?

そして、今週は火災の避難訓練もありました?

みんなで火事が起きた時のお約束をしています!

小さなお友だちもじーっと見つめてお話を聞いてくれました?

そして、お外に避難をすると?
いつもと別のドアから避難をしました。
少しびっくりして涙が出ちゃう子もいたり、
そんな子を小さいお友だちが優しく励ましてくれていました☺️

戻る