とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.3

プール開き

こんにちは?

早くも7月に入りましたが、まだまだ鬱陶しい雨が続いています。。皆様はいかがお過ごしでしょうか❓

今日、とみよ保育園では子どもたちが待ちに待ったプール開きでした??

今日は朝から少し雨が降っていたので実施できるのか心配ではありましたが、子どもたちの思いが伝わったのか、その時は雨も止んでいたので東光公民館に行きプール開きを実施することができました?✨

まずは水着に着替えてお披露目会??





こちらの女の子3人組、

皆可愛い水着ですね??

カメラ目線でポーズまで取ってくれました?‍♀️❤︎

 


さあ、水着に着替えたら、、プール

 

の前に‼️

準備運動もしっかりしますよ?

先生の動きを真似て真似てーっ??


うんっ、上手上手???

いち、に、さん、しっ、

ご、ろく、しち、はち❣️

 

 

さあ、準備運動を終えたらいよいよプールに入って行きますよ☺️

とっても楽しそうなお友達?

 

 

こちらの小さいプールのお友達はどうかな❓

水に入った瞬間大泣きです??

お水が怖かったかな?

 

 

こちらのお友達、水に浸かるまでは良かったのですが、、、

急に泣き出したかと思えば、どうやらプールに浮いていたワニのオモチャが怖かったみたい?

 

水遊びができなかった2人は室内で楽しく過ごしました?

今度は入れるといいね??

 

今日もとみよ保育園のお友達は元気いっぱいで楽しく過ごすことができました?

 

子どもたちが安全に遊べるようしっかり見守っていきます‼️

これからたくさん水遊びしようね?

 


戻る