とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.31

トマトの収穫

こんにちは!

だんだん雨が降る日も減り、梅雨明けを待つのみになりましたね٩(*´︶`*)۶

朝から暑い日が続きますが、熱中症などにならないように水分をとる、こまめに休憩するなど、気をつけましょう!

さて保育園ではトマトの収穫を行いました!

「赤いトマトがいっぱいだよ!!」

「おいしそうだね?」

など、収穫にとても興味を持ってくれました?

まだ緑色のトマトをとってしまった子もいましたが、みんな上手に優しくトマトに触ってくれ、そーっと収穫してくれました?

トマトが苦手な子もいましたが、自分たちで育てて、収穫した際の嬉しさなどを感じながらこれから徐々に食べられるようになるといいなぁ...と思っています♥️

戻る