とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.8.2

お給食の様子

こんにちは?

暑い日がつづきますね。

カレンダーはあっという間に8月になりました?

今日もお給食の様子をお伝えいたします❇

今日のメニューは

*しらすと人参の炊き込みご飯

*豚肉と大豆の甘酢煮

*蒲鉾とえのきのかき玉汁

ごぼうやいんげんなどお野菜もりもりですが、お酢のさっぱりした味付けでお箸が進みます??

炊き込みご飯も人気でしたよ??

この日は肉団子の甘酢あんかけ

アスパラとエリンギの炒め物

卵スープに白米です?

アスパラの味付けには粉チーズを使用しており、チーズがトロッとして美味しかったようです ❇?

眠くなりつつもお口を開けて

頑張って食べてくれました??

今週もたくさん食べました??

明日は待ちにまった夏祭りですね?

子ども達の楽しい夏の思い出になりますように..???

戻る