とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.18

クリスマス会

こんにちは?

今日は子どもや先生たちが待ちに待ったクリスマス会をしました?

クリスマス会に行う劇大きなかぶの練習を今まで頑張ってきたHAKATA園のお友達????台詞もあっという間に覚えて、お家でも練習をしてくれていたとか??

当日はみんなで衣装を合わせて参加する事が出来ました✨

*おじいさんがかぶを引っ張り*
*おばあさんがおじいさんを引っ張り*
*孫がおばあさんを引っ張り*
*イヌが孫を引っ張り*
*ネコがイヌを引っ張り*
*ネズミがネコを引っ張り*

かぶはやっと抜けました♡♡♡

ストーリーを上手に演出してくれた子どもたちに大拍手です?????

その後、あわてんぼうのサンタクロースの歌を歌うと…

サンタさんがやって来ました??

プレゼントが欲しかったお友達は大喜び?

、、、と思いきや、なんだか表情が曇ってるお友達も☁️

*どこから来たの〜?*
*わしゃ、サンタランドから来たんじゃ*


*どうやって来たの〜?*
*トナカイに乗って来たんじゃよ*

つき組のお友達は、サンタさんと仲良く質問する事ができて嬉しそうでした??

サンタさんを見て泣いていたお友達も、プレゼントを貰うときにはすっかりと泣き止みプレゼントを貰うと"ありがとう"とお礼をする事が出来ました???

みんなのところにステキなクリスマスが来て良かったね?

MERRY CHRISTMAS*.

▲▽衣装のご協力ありがとうござざいました▼△

戻る