とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.12.26

クリスマス会

  今年も残すところあとわずか!! あっという間に1年が終わりますね?   先日22日(土)はみんなが楽しみにしていた クリスマス会が博多園で行われました!! この日のために毎日合奏の練習をしたり さくらんぼリズムで出来る技を身につけたり 本当によく頑張っていました⋆。˚✩   クリスマス会当日はいつもと違う雰囲気に 涙がちょっぴり出ちゃった子もいましたが たくさんの人を前にしてもいつものように 笑顔で合奏したりさくらんぼリズムを したりする子どもたち( ¨̮ )‪︎❤︎ ☟☟☟合奏の様子です CBA77134-5475-4027-AE98-F59AE6F3C897 本当によくがんばりました??☺️?   そのあとは先生たちの出し物! 手品をみて盛り上がりました!!   手品には子どもたちも参加しました?   そしていよいよ!! クリスマスケーキづくり?? 生クリーム塗って〜 フルーツ乗せて〜????? だいすきなお父さんお母さんと一緒に ケーキが作れてみんな楽しそうでした??? ケーキが完成したらみんなで食べたよ(o'ч'o) 自分たちで作ったケーキは格別!! みんな大きなケーキを ペロリとたいらげました??✨ 今回は卵や牛乳を使わず生地を作り 豆乳ホイップクリームを使用しました?   みんないい表情していますね???   そんな中・・・・・・ どこからかシャンシャンシャン〜? ベルの音が聴こえてきました!! そして!なんと!保育園に!! サンタさんが来てくれました?????? みんな目をキラッキラさせて大喜び? プレゼントももらえて満足そうでした˙ᵕ˙♡ プレゼントをもらったあとは サンタさんと一緒にハイ・チーズ?✨ また来年もサンタさん来るといいね♬.*゚   ケーキ作りの途中、 こんなかわいい光景が・・・ ちびっこ先生になって各テーブルの ケーキ作りの様子を見回ってくれました??   保護者の皆様。 お忙しい中、クリスマス会にご参加頂き ありがとうございました!! 至らない点もたくさんございましたが ご協力もして頂き本当に感謝の気持ちで いっぱいです。   今年も残りわずかですが よろしくお願い致します!   とみよ保育園 職員一同

戻る