とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.12.4

クリスマスの季節がやってきました

12月の行事といえばクリスマスですね?

子ども達の口からもサンタさんやプレゼントの話が聞こえてきます?

保育園では、ツリーの飾り付けやクリスマスの制作をしました⭐️

子ども達は目をキラキラさせながら、ツリーの飾り付けをしていました?

お休みしていたお友達もツリーを見て大興奮でした☺️

12月の壁面制作でもクリスマスツリーを作っていきます!?✨

月組さんはクレヨンで飾り付けとハサミを使って三角に切っていきました!

みんな糊やハサミの使い方もだんだん上手になっています☺️

虹組さんは、はじき絵をしました?

クレヨンでお絵描きした後に上から絵の具を塗ると、水を弾いて面白い模様になります❤️

不思議な模様に夢中にになっていました?

来週はサンタクロースを作るのでツリーと一緒に並べて貼って完成です❤️

楽器の練習をしたり、お歌を歌ったりしてクリスマス会に向けての準備も進んでいます?

楽しいクリスマスになると良いですね☺️⭐️

戻る