とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.19

よーいどん!!

こんにちは? 秋晴れの心地良い季節となりました? お散歩の途中に見られる色づく葉の変化に子どもたちの興味津々な様子が伺えます   先日、保育園近くの公園でた〜っぷりと身体を動かした2.3.5歳児さん? カーブ付きコースのタイム測定⏰では笛の音で走り出しゴールで迎える保育士のところまで全速力‼️ 1度目より2度目のタイムが速くなるととても喜んでいました?   バトン渡しリレーではみんなで力を合わせました? それぞれのスタート地点で待つ子どもたちは気合い十分✨ 年長さんは自ら準備体操も始めちゃいました? 初めての取り組みでしたがバトン渡しも上手でした? 「楽しい!もっと走りたい!」そんな声も聞かれましたよ?   大型遊具も大好き? 数ヶ月前までこわいと手がのびなかった遊具をあっという間にのぼりおりする姿に成長の驚きと嬉しさを感じました? また一緒に行こうね☺️  

戻る