とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.31

もうすぐ・・・

おにはそと〜 ふくはうち〜

ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ

まめのおと〜•*¨*•.¸¸♬︎

子どもたちはこの《豆まき》の

歌が大好きです???

朝の会や帰りの会以外の時間でも

口ずさむ子どもたち?

そんな子どもたちと先日

節分に向けた制作を行いました!!

クレヨンで鬼の顔を塗ったり

シールを貼ったりとみんな集中しています!

何ができたかは・・・

お楽しみです( *´艸` **ウフ♡)

さあ、2020年もスタートして

1ヶ月が過ぎようとしていますね!

今年はねずみ年ということで・・・???

\じゃ〜〜〜〜ん!!!!/

つぎぐみさんとにじぐみさんは

可愛いねずみさんに変身しました( •̀∀︎•́ )✧︎

するとねこさんがやってきて・・・。

きゃ〜逃げろ 逃げろ〜!!!!

みんな捕まらないように

必死に逃げます?????

あ、でも・・・


ねこさんからは逃げられず。

捕まっちゃいました(~__~ \)アチャ-

これは《ねことねずみ》という

あそびです!!

自分たちでねずみのお面を作って

完成したお面を被って楽しくあそぶことが

できました??✨??✨??✨??✨??✨


戻る