とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.6.4

みんなウキウキ音楽遊び🎶

こんにちは☀️

5月があっという間に過ぎていました6月になりましたね☂️

梅雨時期に入りますが、室内で出来る楽しい遊びを沢山していきたいと思います☺︎

今週は音楽遊びの様子をお届けします♬

まずはさくらんぼリズムから🍒

カメさんやお馬さん、アヒルさんなど様々な動物に変身します!

カメさんが上手なお友だち、アヒルさんが上手なお友だちが沢山いました☆

なんと!ブリッジが出来るお友だちも!

♬目を覚ましたら目を覚ましたら食べられちゃうぞ〜!♬

クマさんになった先生から食べられる前に逃げるお友だち🐻

ワクワクしながら待っています♬

また体操しようね☆

続いて楽器遊び!

アンパンマンの歌や「幸せなら手を叩こう」の歌に合わせて楽しく演奏しました☆☺︎

 

お片付けもとても上手でした☆

戻る