とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.8

ほしぐみ制作

こんにちは♪

今回は、最近のほしぐみさんの制作の様子や、普段の生活を覗いてみましょう~?

スモック姿を見るだけで先生はメロメロです。笑

以前は先生が手を添えて一緒にしないと難しかったお友達も、自らやってみようとする姿が見られました✨?

こちらのお友達は、足に塗り塗りされてることより、新聞の方が気になって仕方ありませんでした?

以前は食べようとしかしてなかったクレヨン?️

殴り書きがとっても上手になりました?

さぁさぁ、こちらの双子ちゃんは、どんどんたくましいお兄ちゃんになってますよ~!!!!

坂道もへっちゃら!一人で歩いて登り降りもしてました♪

先生が後ろからシューーーーンと押してあげると、

この笑顔!!!!??

一番小さいこちらのお友達は、先日はじめて自分で這って移動ができました~✨✨✨

「んんんん」と唸りながら、一生懸命前に進む姿が可愛すぎました?

お目覚めの瞬間。

先生が近づくと満面の笑み??

先生デレデレです。

あれ、何か持ってる、、?

こちらのお友達は、(後ろに写ってる)シーツの毛玉を一つ一つ取って先生に渡すことが最近のブームです?

給食のスープがよっぽど美味しかったのか、飲み干した後も暫く茶碗を手放さず、がじがじがじ、、、

お腹いっぱいでご機嫌です♪

左のお友達は、ほんとに小さいお友達が大好きです?

自分からそばに寄っていって、近くで遊んでいます?

投げキッスが得意技です。

お迎えに来られたとき、生で見たい保護者の方いましたら、お申し付けください。

誰に対してもやってくれます。笑

面白い表情を日々見せてくれるので、沢山載せちゃいます?

先生が隣で添い寝をすると、自分からゴローンと寄ってきてくれます??

先生デレデレです。

来週からまた新しく、ほしぐみさんにお友達が増える予定です♪楽しみに待ってま~す ?

「次回もお楽しみに。きらーん。」


令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/

戻る