とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.6.26

お芋とトマトのたね植え

こんちには!今週は晴れマークが多く暑く感じる日が増えてきました☀️

保育園では芋とトマトの栽培体験を行いました??

まずはみんなで芋とトマトのお部屋をスコップで掘って作りました!

スコップいっぱいに土を入れてとっても真剣です⭐️
がんばって掘るぞ〜!
お次は苗植えです!
土のお布団を掛けてあげて優しくトントン?
大きくな〜れ!
よいしょよいしょ⭐️
おつぎは水やりです!
こぼさないようにそ〜と注ぎます☺️
いっぱい飲んでね!✨


元気いっぱいな美味しい野菜ができますように!
みんなで一生懸命植えました?
お水をたくさん飲んで大きくなってね!?


戻る