とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.4.10

お給食の時間

こんにちは☺

新年度になり1週間が過ぎました?

コロナが不安な時期が続きますね。

しっかりバランス良く食べて身体の免疫力を上げていきましょう?⭐⭐

こちらは今週のお給食です♥

*麦ご飯

*麻婆豆腐

*もやしのゴマ和え

*鶏肉と野菜のスープ

おやつはおからの豆乳米粉クッキー?

離乳食はふわふわの米粉ケーキです❇

米粉とおから、豆乳とバターを合わせて

オーブンでカリっと焼きました☺❇

小麦粉、卵、マーガリン不使用のおやつです?

こちらは新しく博多園にきてくれたお友達??

もりもりたくさん食べておかわりしてくれる子も、

少しずつ慣れて、今では7割ほど食べてくれる子も!!❇

揚げ魚の油淋鶏ソースという

中華風のお魚が大好きだったようで、すぐに食べてくれました??

味噌ゴマ焼きおにぎりもおかわりしてくれて嬉しい限りです!!❇❇

おかわりをじっと見つめる

おにぎりが大好きな可愛い女の子です?

にぎやかなにじ組さん?

こちらはお兄ちゃん、お姉ちゃんになった

つき組さん?

お箸も使えるようになりました❇

切り干し大根と油揚げと人参の

炊き込みご飯たくさん食べてくれました☺?

味付けした切り干し大根に油抜きした油揚げ、人参を入れて、

かつおだし、酒、醤油、みりんで炊き込み、最後にねぎを入れて完成です!!❇

切干大根は干してある分、栄養価が数倍にもなります?栄養満点のご飯です?

また来週もお楽しみに~?

戻る