とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.25

お散歩とシール貼り♬

今年は日中暖かい日が続いていますね♬ 0歳児さんでは、天気が良い日は先生と手をつないで保育園の周りを歩いてお散歩しています❤️ 今日のお散歩の様子です♬ ぽかぽか陽気で気持ち良さそうなお友達❤️ 通る車に「ばいばーい!」と手を振っている姿がとっても可愛くて、運転手さんも笑顔を見せてくれます? 園に着くと、自分たちで靴を脱ごうと頑張っている子どもたち?♬マジックテープを上手に剥がしていましたよ〜! 靴を脱いだら靴箱へ…❤️     たくさん歩いたのでお茶や水をとっても美味しそうに飲んでいました(^O^) 水筒を“のみたい” “片付けたい”など、子どもたちなりに上手に表現できるようになってきましたよ♩   お散歩のあとは大好きなシール貼りをしました⭐️ 手先が器用になり、台紙からシールを剥がして沢山貼って楽しそうでした?集中力もついてきて、長い時間シール貼りを楽しんでいました⭐️ また、台紙を捨てる袋を準備するとしっかり話を聞いてくれていたようですぐに理解してシールを剥がした台紙を「ぽいっ」と入れてくれました?✨     夕方、マグネットのおもちゃで遊んでいると1歳児のお友達が… 大好きな園長先生のお家を作ってくれていました?❤️   明日は雪が降るくらい寒いようです⛄️ インフルエンザが流行していますので、体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね?✨

戻る