とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.2.19

子どもは風の子‼️

暦の上ではもう春ですが、最近は雪が降ったり風が強かったりと冬に後戻りしましたね❄️

窓を見ながら「雪降るかなー」とワクワクしている姿もあります❤️⛄️

お外に行くと、寒さを感じない子どもたち。公園では、「おしくらまんじゅう」をして体を温めました♪

「おしくらまんじゅう、おされてなくな!」

みんなでお尻をくっつけるとだんだん温かくなります❤️不思議だなぁ‼︎

子どもは風の子、元気の子ですね⭐️

❤️

他にもみんなで冬の実験をしました‼️⛄️

お水をいれておいたはずのコップの中身が不思議と固まっているではありませんか??

冬の魔法のおかげで氷の宝石に変身!⭐️

「つめたくって、きもちいいね?」

みんな、いい表情です?


春が本格的に到着する前に、冬らしさを感じれた子どもたち?とても満足そうでこちらも嬉しく感じます♪

残り少ない「冬らしさ☃️」を楽しみましょう!



戻る