とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.21

お月見団子

すっかり秋らしくなってきました? 変わりなくお過ごしでしょうか? 涼しくなってきたので 風邪をひかないように気をつけましょうね? 先日お月見団子作りをしました? 小さいお友だちは 折り紙を丸めて作りました? 大きいお友だちはお団子を作る材料は何か みんなで話し合って 小麦粉にお水を入れて こねこね? 上手にできたよ! 最後にみんなで作った団子を うさぎさんにお裾分けしました? 喜んでくれたうさぎさんから お礼に可愛いうさぎのステッキ?をもらい みんな大喜びでした? 9月24日は秋分の日? お月様きれいに見えますように?

戻る