とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.5.18

5月の制作

5月に入り 過ごしやすい季節に なってきましたね?⛅? 野菜の水やりも、毎日子ども達が交代で お手伝いしてくれています??   5月の制作『いちご』も出来上がりました!? いちご?の種をシールではったり スタンプを押したり... 手先を器用に使っていましたよ?✨ 5月は朝のお集まりで ♪ぶんぶん?のハチの歌も 歌っているので、ハチさんも 作りました~?? 個性豊かなみんなの作品をお部屋に飾ると とても、にぎやかになりました??   ⏩季節の変わり目で、 お腹からくる風邪(嘔吐など)が 流行っています?? KASUYA園でも、消毒や換気に気をつけ 子ども達の体調の変化に 気づけるよう様子を見守っています❗ 家庭でも、体調管理には しっかり気をつけていきましょう✨

戻る