とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.5

手押し車に挑戦☆

こんにちは⭐️ 朝晩寒くなって体調を崩しやすい気候となりましたね? 鼻水や咳、お熱が出ているお友達もちらほら…(>_<)保護者の皆さまもお気をつけくださいね?   先日、2.3歳児さんで手押し車に挑戦しました✨その様子をご紹介します(*^^*)まず先生がお友達と見本を見せると興味津々のお友達? お友達とペアになって手押し車をする役、お友達の足を支える役を交代しながら体験してみました! 2歳児さんは先生と一緒に支えました⭐️ なかなか手を前に出すことが難しいお友達もいましたが、最後は先生がお腹を支えてあげると前に進めるようになりました✨   1人ずつの練習が終わると… お友達みんな力を合わせて一生懸命進んでいました(*´ー`*)✨ 勝つと喜び、負けると悔しそうな表情のお友達。それでもよく諦めずに頑張ったね!という先生からの一言で皆笑顔になっていました? 0.1歳児さんもお兄さんお姉さんたちの頑張りを目をキラキラさせて見ていましたよ❣️

戻る