とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.4.4

✨いよいよ新年度スタートです✨

今日はボールを使って遊びました? まずは横のお友達にボールを渡していきます? 落とさないように「そーっと、そーっと」 渡していきます。両手でキャッチするとニッコリ? 次に両足を開いて股の下から後ろのお友達にボー ルを渡して後ろのお達が受けとります✨ 保育士がお手本を見せるとちょっと難しかったようですが頑張ってポーズをしていましたよ? 最後には保育士がボールを持って鬼さんになって みんなで「きゃぁ~?にげろ~」と言いながら一 生懸命に逃げて遊びました? 0歳児さんはボールを手に取ったり転がしたりニコ ニコ笑顔でして遊んでいましたよ? 4月2日より新年度がスタートいたしました? 新入園児さんもすっかり慣れ始め今日はみんなで 給食まで食べました? 少しずつ慣れ始めているのか活動中は笑顔も見ら れてきています? ブログでたくさんお子様たちの園での様子を伝え ていこうと思っておりますのでこれからブログを 楽しみにしていてください? 本年度もどうぞよろしくお願い致します。              

戻る