とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.10.28

trick or treat

今日は、ハロウィン会をしました^_^

ハロウィンはどうして仮装するか知っていますか?

ハロウィンの日に死者がこの世に戻ってくるのですがその時に一緒に魔女?‍♀️や悪魔?も一緒にやってきてしまいます。

魔女?‍♀️や悪魔?は、人間の子供を連れ去っていってしまうとのこと。

連れ去られないようにお化けに変身する事で連れ去られる事を防ごうとしたことからハロウィンの日に仮装することになったそうです。

みんな可愛い仮装して登園してくれました(^^)


みんな可愛い?

ピニャータというハロウィンの遊びもやってみました。

中から色々落ちてきてみんな大喜び?

ピニャータを楽しんだ後は、仮装したままお散歩に行きました?




楽しかったね(╹◡╹)

戻る