とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.3.23

盛りだくさんな1週間😊🍀

こんにちは✨

朝夕の風はまだ冷たい日が続きますが、

日中は、お散歩日和の日が増えてきましたね😊

春の草花や生き物・乗り物など様々な発見を楽しみながら

戸外活動を満喫しています🍀

八坂神社では、桜が開花しているのを発見しました🌸

先日、今年度最後の避難訓練を行いました✨

お話を静かに聞きながら参加し、頭を守る・煙を吸わないように

口と鼻を覆うなど逃げる際に必要な動作を学びました🚒

1年間を通して子どもたちは、避難経路やお約束を覚え

落ち着いて行動することが出来るようになり成長を感じます😌👏

よく頑張りました!✨

お散歩では、東町公園や鳥栖駅前広場

木育広場など様々なところへ遊びに行きました💓

それぞれ好きな場所や好きな遊具を見つけて

存分に楽しんでいます😊

 

今年度も残り1週間となりましたね😌

子どもたち一人ひとりと楽しく過ごしながら

素敵な思い出を作ってほしいと思います☺️💕

 

 

戻る