とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.8.5

夏祭り

こんにちは!

鳥栖園では、8月3日に夏祭り会?を行いました。

今年は園児のみの参加になりましたが?少しでも楽しい雰囲気を・・・と当日は玄関に撮影スポットを設けました?

\なつまつり/

にぎやかな保育室の中で、夏祭り会の始まりです?

まずは、毎日練習していたひよこ音頭?をみんなで踊ります♪

ピヨピヨピー♪

ノリノリで踊っています?

ひよこ音頭を踊った後は、スケッチブックシアターを見ました。

夢中で見つめています

海のお話を見て・・・いよいよゲームで遊びます?

今年のテーマは海?

魚釣りとボールプール、ワニワニパニックで遊びます!

遊び方を聞いて、ゲームスタートです?

???

魚釣り?

ワニワニパニック?

ボールプール?‍♀️


みんなで楽しい時間を過ごすことができました?

???

この日は3時のおやつも特別メニューでした。

お星さまの形の人参やオクラ、うさぎや乗り物の形に型抜きしたハムなどをトッピングして食べるそうめんです。

いつもとちょっぴり違う雰囲気で楽しく食べることができました?

そうめんの出汁に使ったレシピを保護者の皆様へ配布しています。

ぜひご家庭でも試してみてくださいね。

???

最後に?

お迎え時にお子様と保護者様とご一緒にくじ引きをしていただきました!

何が当たったかな??

夏祭りの楽しい思い出になりますように・・・♪

戻る