とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.9.2

9月の制作

こんにちは?

先日、9月の壁面制作をしました✨

9月は「とんぼとコスモス」です?

まずは、みんなでとんぼの羽を作りました?

さくら組さんはまず先生のお手本をみます?

スポンジに虹色の絵の具をつけて


横に滑らせると…

虹ができました!!!!?

「わあ〜!!!」と子どもたちも大喜び?

さあ次は僕たちの番‼️子どもたちはやる気満々です?

みんな綺麗な虹ができました?

「すごいね〜!」と大盛り上がりでしたよ? 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

次はチューリップ組さん?

チューリップ組さんは指に好きな色をとり、

絵の具の感触を楽しみながら自由に色を塗りました?

指についた絵の具を不思議そうに見つめていますね??

不思議な感触だね〜??

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

たんぽぽ組さんは足形でとんぼの体をつくりました?

その後は、スタンプでコスモスをつくりました?

みんなとっても上手にできました⭐️

また完成したらブログに載せますね?

楽しみにしててください‼️

とっても楽しかったね?

戻る