とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.1.27

鬼のお面 ちゅーりっぷ組のお当番

こんにちは?

今日は先日行った鬼のお面制作を紹介します?

まずは先生から作り方を聞きました?

みんな真剣な表情で聞いています?✨

さあ!次は作ってみよう!!!

一人一人好きなお面と髪の毛の色を選び、

鬼のツノ?の部分と、髪の毛の部分にクレヨンで自由に模様を描きました?〰️

髪の毛どんな模様にしようかな〜??
??ツノはオレンジ色にしよ!
??かけたよ〜‼️

模様描きが終わった後は、ノリやシールで髪の毛や目、口などを貼りました??

ペッタンペッタン?
ノリをぬりぬり☀️

さあ!完成したものはこちらです?❗️

どお?似合ってる??
僕のカッコいいでしょ?✌️✨
被ってみたよ?

とっても可愛いお面ができました?

個性豊かで可愛いですね♡

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

さて、先日よりちゅーりっぷ組さん?のお当番も始まりました‼️‼️

?せ〜の!〇〇せんせ〜い!

さくら組のお兄さんお姉さんと一緒に朝の会、帰りの会の進行をしてくれたり?

〇〇くんど〜ぞ?
はいどうぞ☺️

お昼やおやつの時、お友達のおしぼりを配るのを手伝ってくれていますよ?


ちゅーりっぷ組さんもお当番にやる気満々で、「やるやるー!」といつも元気に答えてくれます?✨

これからも一緒に頑張ろうね❗️❗️

戻る