とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.29

楽しみだな♪夏祭りごっこ☀️

こんにちは?

今週の金曜日は楽しみにしている

夏祭りごっこがあります?

今年度は新型コロナウイルスの影響により

園児のみの参加になっております。

子どもたちは夏祭りごっこを楽しみに

少しずつ準備をしています♪

先日、部屋に飾る装飾とおみこしを

作りました!!

白の絵の具の入った霧吹きをシュッ?

キラキラの折り紙をペタ♪

こちらはトイレットペーパーの芯を

使ってスタンプをしています!

かわいいお魚さんが部屋に飾られて

子どもたちも大喜びです?

次はおみこしの装飾です♪

指スタンプやトイレットペーパーの芯のスタンプを

花火に見立ててみんなで仕上げをしました?


とっても素敵なおみこしが出来上がりましたよ⭐️

当日は手作りのはっぴを着ておみこしを

担ぎます??

夏祭りごっこは今週の金曜日

7月31日です?

当日の服装は自由です!!

もしお家に甚平や浴衣がある方は

着ての登園も可能です♪

夏祭りごっこが楽しみですね?


戻る