とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.5.13

大好きなお友達❤️

こんにちは✨

だんだん暑くなってきましたが、とみよ保育園の子ども達は毎日元気に過ごしています💕

お外では先生とお友達とかけっこ🏃🏻

たくさん身体を動かしています🌟

葉っぱにも興味津々👀🍃

近くに公園があるので、たくさんの自然に触れることができますよ☺️

そして…🤭💓

こんな微笑ましい場面も見られました🫶🏻

お部屋では壁面制作に取り組んでいます🖍

今月はあおむしの制作をしました🐛

まずは0歳児🍀

風船に絵の具を付けてあおむしの体をスタンプしていきました!

そして1歳児🍀

あおむしの体を糊で貼り、顔のパーツはシールで貼っていきました!

最後は2歳児🍀

あおむしの体を糊で貼り、顔のパーツはクレヨンで描いていきました!

それぞれ年齢に合わせた技法を使いながら制作を楽しんでいます🎀

これからもお友達や先生たちと様々なことを経験しながら、毎日楽しく過ごしていきましょうね😊

戻る