とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.22

むしさん見っけ♪

まだ、梅雨が明けず…☔️

じめじめした蒸し暑い日や

雨の日が続いていますが

子ども達は、元気に過ごしています♪

最近の子ども達は

小さな虫が大好きです??

お散歩に行くと

座り込んで、アリやダンゴムシ

探しが始まります♪

先日までKASUYA園では

カタツムリさんを2匹かっていました?

カタツムリさんに

餌をあげたり?

紙の上を線をひいて

カタツムリさんを散歩させたりして

遊びました??

みんな、カタツムリさんが

大好きです?

お友達になった

カタツムリさんとも

お別れの日がやってきました?✨

カタツムリさんも

お家に帰ります?

綺麗な紫陽花ところに

逃してあげました♪

『バイバイ♪カタツムリさん』

『また、遊ぼうね〜??』

そして、またお散歩に行くと…

『ミーン❗️ミーン❗️』

セミの元気な鳴き声がきこえます!

みんな、セミを探そうと

木を一生懸命見つめていました?

『あっ!みーつけた』

なつみ先生

とれるかな???

大きなセミの鳴き声に

みんなは、びっくり‼️

少し驚きながらも

興味津々な子ども達は、

近づいてじーっと観察していました♪

お散歩に行くと

発見がいっぱいですね?

今度は

どんな虫さんに出会えるかな

楽しみだね??✨


戻る