とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.9.25

とんぼのめがね


遠く澄んだ空に、朝夕の心地よい風。

秋の訪れを感じる季節となりました?

9月の制作も完成し

みんなの制作を飾ってみると

お部屋の雰囲気が

がらりと変わりましたよ‼︎

♪とんぼのめがね

の歌に合わせて。。。

さくら組の子ども達は

夕焼け雲☁️

チューリップ組の子ども達は

青いお空?

たんぽぽ組の子ども達は

おてんと様の近くをとんでいる

ピカピカめがねのトンボさん☀️♪

それぞれ、個性豊かな作品が

出来上がりました???

子ども達は、トンボの歌が

だいすきなので

両手をピーンと伸ばし

トンボさんになりきりながら

毎日歌を歌っていますよ?

コスモスのお花も

今度、お散歩に行った時に

咲いているといいですね!

子ども達の制作は、

筆やクレヨンだけではなく

風船やスポンジなどを使い

様々な表現を楽しんでいます?

制作遊びが

だいすきな子ども達でした?

さて、先日近くの緑道を

お散歩していると。。。??

『秋』みーつけた♪

栗の木やどんくりを

見つけました??

子ども達は、大喜びです‼︎

過ごしやすい季節となり

これからお散歩に行く機会が増えてきます

子ども達がたくさん歩いて

元気に遊べるよう

靴や靴下の見直しをお願いします?‍♂️

また、保育園では

『自分で靴下や靴を履くこと』を

練習しています?✨

是非、お家でも温かく見守って

みてくださいね?

小さな成長を感じられると思いますよ!

戻る