とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.2.18

2月のお誕生日会🎂💕

まだまだ厳しい寒さを感じ、大人も子どももお布団から出るのに勇気がいる季節ですね🍃

ですが日中は日差しが暖かい日も時折見られるようになり春の気配が感じられます😊💖

さて今週はお誕生日会がありました🍰💕

2月生まれのお友だちは3歳になったニコニコ笑顔が可愛い女の子です🌸

大好きなエルサの冠をかぶってご機嫌な笑顔でパシャリ😘💗

「おたんじょうびおめでとう✨」とみんなでお祝いしました🎉

 

☆ケーキづくり☆

その後は恒例のケーキづくりです🎂

美味しそうな果物たっぷりのケーキが出来上がると「おいしそう💝」

「いちご一緒だね~😍」と友だち同士でお話するなど可愛らしい様子も見られていました🎀✨

 

☆おやさいシアター☆

その後の《おやさいシアター》では泥だらけのお野菜さんがお風呂に入りにやってきました🥕

HAKOZAKI園のお友達もスポンジで「ごしごし」「しゅっしゅ」と洗ってくれたり

シャワーでお水をかけてきれいにしてくれるなどお手伝いをしてくれ

きれいなお野菜さんに変身です💗💗

きれいになった後は湯船に入ったお野菜さんと一緒に

1から10まで一緒に数え、楽しいお風呂となりました😘🎵

 

☆誕生日給食☆

 

お誕生日は給食もスペシャル🎇可愛らしい鬼さんプレートを

もりもり食べて大満足な子ども達たち😋💓

美味しい笑顔がたくさん見られる給食、おいしかったですね💗

感染症が流行しやすい時期となりました💦保育園でも手洗いをより丁寧にしたり様子を

細かく伝えあっていきながら、元気に過ごしていけるようにしたいと思います😊🌼

 

戻る