とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.2.11

制作遊びと戸外遊び✨

こんにちは🌈

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね❄️

今週は制作と戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います😊💕

 

⭐︎3月の壁面制作⭐︎

今回は顔をクレヨンで描いたり、折り紙をちぎって、

のりで貼り髪の毛を作ったりしました🎶

子ども達それぞれ顔の認識が出来るようになったこともあり、

思い思いに楽しく描いていました☺️❣️

また折り紙をちぎり、のりで貼る際には

手先を器用に使って真剣な表情で

頑張ってくれていました💭💕

 

そして2歳児さんははさみにも挑戦しました✂️✨

はさみも何度か行っていくうちにどんどん上手になっていき、

子ども達の成長に感動です🥲💕

3月に飾られるのを楽しみにされていて下さいね♩

 

⭐︎戸外遊び⭐︎

日中は戸外で過ごせる時間も少しずつ長くなり、

元気いっぱい身体を動かす子ども達

出発進行〜❗️

到着後はリレーや、ボール等をして

楽しく過ごす事が出来ました😍💭

 

沢山身体を動かすことでぽっかぽか🎶

大好きなお友達と仲良く過ごすことが出来て

沢山の笑顔が見られました

今月も折り返しとなりましたが、

残りも子ども達と元気いっぱい

寒さに負けず過ごしていきたいと思います❣️

戻る