とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.1.13

1月お誕生日会


こんにちは☀️

寒さがまた一段と厳しくなってきました⛄️

そんな中でも元気に過ごしている子ども達です?

今日は1月生まれのお友達の誕生日会の

様子をお伝えしたいと思います??

いつもニコニコ笑顔が素敵で

元気いっぱいの女の子です?✨

まずはみんなでお誕生日の歌を歌って

お祝いしました?❤️ 

みんなで元気いっぱいに歌い、

可愛い歌声が沢山聞こえてきました?

そのあとはお友達から誕生日カードの

プレゼント?✨

プレゼントしてくれたお友達も

とても嬉しそうでした☺️?

そしてみんなでケーキ作りです?

自分で果物を選び、楽しく飾ることが

出来ました?

美味しそうなケーキの完成です❗️

そんなケーキと一緒にニコニコ笑顔です?❤️

そして保育者からもペープサートの

出し物がありました?

沢山の子どもたちの答えも聞きながら、

みんなで一緒に楽しむ事が出来ました?

最後はみんなで1月ということも踏まえて、

福笑いを作りました?

みんなで作るお顔を不思議そうに

見つめている子ども達も沢山いました❤️

お友達や保育者と一緒に福の神の

完成です?

みんな終始ニコニコで楽しんでくれて

良かったです?

そして給食もお誕生日メニューでした?

こんげつはお正月メニューでした?

みんな美味しそうに食べ進めていました?

そして0歳児さん達も少しずつ

スプーンなどに興味をもち、

自ら意欲を持って楽しんで食べています??

これからもお友達みんなの成長が

楽しみです?

戻る