とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.1.13

🪁伝承遊び🪁

こんにちは😊

寒さが増す中、頬や鼻を赤らめながらも元気に過ごしている子どもたち🌬

今週は、伝承遊びで凧揚げ🪁を行いました🥰

少し前から制作を始めて、何ができるのかワクワクの子ども達はとっても楽しそうに取り組んでくれていました🌟

まずは、制作の様子をお伝えしたいと思います💓

 

真剣な表情でペタペタとシールを貼る様子はとっても可愛らしいです✨

最後に、凧揚げの様子をお伝えします😊💕

みんなで一斉に走り出し「わー!!」と楽しそうに走り出す子ども達🍀

凧🪁に興味津々な姿を見せてくれました🌬️💕

 

元気いっぱいの子ども達に負けないよう、保育者も一生懸命付いていきたいと思います😂 

 

 

戻る