とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.1.20

お誕生日会🎂💕

こんにちは😊

寒い日が続いていますが、

子どもたちは毎日元気いっぱいに遊んでいます⛄🧡

 

今週は、1月生まれのお友達の誕生日会がありました🎉✨

前の日から誕生日会をとっても楽しみにしていた主役のふたり💖

お友達や先生、みんなから祝ってもらい、ニコニコ大喜びでした❣

保育者の出し物の『おべんとうバスシアター』では、

歌に合わせてハンバーグくんやみかんちゃんなど色々な食べ物さんたちが登場し、

次は何が出てくるかな~💓とワクワクしながら楽しんでいましたよ🎵😊

食べ物さんたちが呼ばれると一緒に「はーい💗」と手を挙げてくれる姿が

とっても可愛かったです😊🌈

 

そして、お誕生給食はお節料理プレート🍴

赤飯のおにぎりやお花のお麩が入ったお雑煮風汁など

おかわりもしながらモリモリ食べていました😋💕

お昼のおやつはとっても可愛いうさぎさんのキャロットクッキー🐰💕

食べるのがもったいないという気持ちと葛藤しながらも

ペロリと完食する子どもたちでした😋💗

 

 

引き続き、体調管理に気を配りながら元気に過ごしていきたいと思います🍀

戻る