とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.17

音楽遊び♫

  こんにちは! とてもさむさがきびしくなりましたね! 今日は音楽遊びの様子をお伝えしようと思います! まずは以前にも紹介した ドレミファかるたの様子です? 子どもたちも歌にあった札を聞き分けており白熱した戦いでした!?? 5D8E3954-0823-4431-ABF5-1573EE7D4BB4 D5E9ED7B-7766-4540-B5C9-C4512D7296C8   取れたカードを嬉しそうに見せてくれましたよ☺️? 次に じゃんけん貨物列車ゲームもしましたよ?? 貨物列車しゅっしゅっしゅ~♫の歌に合わせて徐々に列車を作り最後の2つの列車同士でじゃんけんをして1列になり1番前のお友達が優勝?というゲームでした! 6FF989E0-D936-401E-9CEB-DA9193F35739 じゃんけんもみんなできるようになって楽しんでいましたよ?? EC854143-CF9D-4F92-881A-981375B56AD1 箱崎園列車が完成しました!??可愛いでしょ?☺️ 05A99D37-AF78-422F-A460-BE4751D8BAD4また園での様子をお伝えしますね☺️???

戻る