とみよ保育園HAKOZAKI

とみよ保育園HAKOZAKIとみよ保育園HAKOZAKI

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.24

野菜スタンプをしました

こんにちは?

もうすっかり暑くなり、どんどん真夏に近づいてきていますね☀️

夏野菜がおいしい時期になってきたので夏バテ防止に夏野菜を摂取して元気に夏を過ごしましょう?☆

今日は夏野菜を子どもたちに知ってもらう為に野菜スタンプをして遊びました❣️

実際にパプリカ・オクラ・ゴーヤの夏野菜を使用しました?✨

本物の野菜を見て、子どもたちも興味津々な様子でした♩

名前を一緒に口に出して言った後に野菜を一個ずつ回すと、感触を楽しんだり匂いを嗅いだりしていました??

そして早速紙に野菜スタンプをしました♩

自分で好きな野菜を手に取り、自由にスタンプをしました✨
たくさんの色の絵の具にも興奮しており、みんな豪快に押して喜んでいました?笑

紙が埋まると次の紙ちょーだい!とアピールするくらいみんな夢中になっていましたよ?

1歳児は慣れてくると自分で筆を持ち、絵の具を野菜に塗ることも出来ました?❤️

0歳児も真剣な表情でスタンプを押してどんどん上達していましたよ❣️❣️

種が中にあるのが分かると種だしをする子もおり、スタンプと種のコラボレーションの素敵な作品も出来上がりました??

実際に本物に見て触れることで、子どもたちの野菜への興味に繋がったと思います?✨

また今度は違う種類の野菜スタンプをして、どんどん楽しい体験をさせていきますね?★

次回のブログもお楽しみに?♩

戻る